AMeeT exhibit guide 本館・印刷歴史館
展示品のご案内

【開催報告】「健やか交流塾」 本館見学会

2013年11月19日(火)、11月25日(月)の2回に分けて、「健やか交流塾」の会員82名(各日41名)の方々をお迎えし、本館の見学会を開催しました。
「健やか交流塾」は、奈良県を拠点に、シニアの方々が健康と生きがいづくり・交流を目的として運営しているボランティアグループです。
今回は「古の宮都を歩く~平安京~」イベントコースにおいて、日本写真印刷株式会社の敷地内にある朱雀院跡散策を目的に来られました。
その後、本館セミナールームで小西財団事務局長を講師に、本館および印刷の歴史などの説明を受けた後、印刷展示室を見学されました。
参加者の方々からは、「歴史の積み重なったこの地で、貴重な歴史遺産を今後も長く残し続けようとされる姿勢に感銘した」などの感想をいただきました。


【開催概要】 
開催日時:2013年11月19日(火)・11月25日(月) 14:00-15:00
講師   :小西事務局長
参加者  :「健やか交流塾」 82名(各日41名)

 

財団では今後もこうした見学会や講演会、展覧会等を開催予定です。

みなさまにも当サイトを通じて、随時ご報告いたします。