AMeeT exhibit guide 本館・印刷歴史館
展示品のご案内

【開催報告】「台湾・中国生産力センター」 本館見学会

2013年10月31日(木)、台湾の財団法人 「台湾・中国生産力センター」の28名の方々をお迎えし、本館の見学会を開催しました。
「台湾・中国生産力センター」は、1955年に設立された台湾政府経済部の歴史ある外郭団体で、台湾中小企業へのコンサルティングを目的として活動している財団法人です。活動の中で、毎年海外への見学会を企画されており、今回、日本(関西)企業への見学会に際して、当財団宛てに本館印刷展示室の見学依頼を受け、実施しました。

参加者は、本館セミナールームで小西財団事務局長を講師に、本館および印刷の歴史などの説明を受けた後、印刷展示室を見学しました。

今回参加されたみなさまは、中小企業の経営に携わる方々ばかりで、当財団の取り組みにも強い感心を示され、質問も相継ぎました。

 

【セミナー概要】 
開催日時:2013年10月31日(木) 14:00-16:30
講師:小西事務局長
参加者:「台湾・中国生産力センター」 28名


財団では今後もこうした見学会や講演会、展覧会などのイベントを開催予定です。
みなさまにも当サイトを通じて、随時ご報告いたします。


 

印刷展示室見学の様子

本館前での記念撮影